ヘビさんとちび子

10年ぶりに蛇と暮らすことに☆
メキブラ アロちゃん ♀
お家に来た日 2016/9/11
ブリザード ロアくん ♂
お家に来た日 2017
/01/30
これからよろしくね(* ´ ▽ ` *)

お家に来て1ヶ月経ちました~

9/12

体重約22g体長約42cm

店員さんが言うには生後半年は過ぎてるって言われたけど、今年産まれたらしいから最高でも10ヶ月くらい!


今のところ拒食も吐き戻しもなく、9/22にはきれいに脱皮もできて順調なアロさん


家に来た時から鼻?がカサカサしてたけど脱皮でちょっと良くなったかな~って感じ


で、ちょうど今2回目の脱皮期間!

今日目が黒く戻ってたからもうすぐかな~

綺麗に脱皮できますようにっ


早くご飯あげた~い

バクバク食べるだろうな


来て一週間くらい



さいきーん 一歳の娘もアロが大好き






あー可愛いすぎるよ~

おとなしいし、いい子だし、可愛い~


私はブリザードが良かったんだけども(笑)今回はいなくて、旦那が飼うならメキブラがいい~とは前々から言ってたけど、丁度この子がいたもんで気に入っちゃたみたい


でも旦那蛇飼った事無いし、触れなかったけどね(笑)

最近は手渡しで少し触れるように\(^^)/


子供なんてアロにちゅーするってしつこいくらいなのに( ゚ー゚)


脱皮終わったらまた成長記録しまーす☆